ホーム > EOS 5D Mark III > ポートレート抱き合わせ

ポートレート抱き合わせ


今後はポートレートを2名抱き合わせで公開していこうと思っています。
そして今回より文末のリサイズ無しjpgファイルの一括ダウンロードが復活しました!

EF40mm F2.8 STMはEOSユーザー1人1本のレンズでしょう!
もちろん予約済みで、52mmのプロテクトフィルターも購入して準備万端です。

コメント:6

HAMA 2012/06/16 (土) 18:10

いいですね^^
特に1番のように背景が緑一色だと女性がより引き立ちますね!
個人的にも好きな構図です^^

そして、遅れながらもスキ夫さんにつられて、私も5D3を購入しました!
届くのは月末になるそうです^^

Canon EOS .jp 2012/06/16 (土) 20:14

>HAMAさん
1番の場所はお気に入りでしょっちゅう撮ってるんですよ~。
この場所はテーブルがレフ板の代わりになって女性を綺麗に写せるんです。
構図いいですか!ありがとうございます。

5D3ご購入おめでとうございます!
やっぱり1DXより価格、画素数、携帯性に優れてますもんね。
それに1DXには無い静音撮影モードが超便利です。
ものすごく満足度の高いカメラなので楽しんで下さい(^^)

とおりすがり 2012/07/06 (金) 1:37

すばらしい写真です。
絞り開放付近で撮影されたものに関して質問です。
測距点は中央一列の2.8クロス測距点ではなく、F4とか5.6対応の周辺のクロス測距部を使用して合焦させたのでしょうか?
私は5Dマーク2と85/1.2の組み合わせで使用しているのですが、中央しかピントが合わないので困っています。
5Dマーク3ではどうかと思いまして質問いたしました。

Canon EOS .jp 2012/07/06 (金) 18:21

>とおりすがりさん
ありがとうございます!
はい、61点すべての測距点を使用して撮っています。
どの測距点を使用してもピントがずれることはありません。

僕も5D Mark IIでは中央の測距点しか使用していませんでした。
(測距点が9点で中心部に密集していたので、AFで構図を作るにはそうせざるを得ませんでした。)
5D Mark IIIでは測距点が61点に増えたのでほぼすべての構図をカバーできます。

5D Mark IIのAFに不満をお持ちでしたら
1DXと同等のAFセンサーを搭載している5D3は非常にオススメです(^^)

とおりすがり 2012/07/07 (土) 22:23

早速のお返事ありがとうございます。
えーっ!そうなんですか!
すべての測距点でF1.2レンズのピントが合うのですか!すごいです。購入を検討します。
前のブログから拝見していたのですが、今後もちょくちょく覗きに来ますね。私も管理人さんくらい上手く撮れるようになりたいです・・・

Canon EOS .jp 2012/07/07 (土) 22:41

>とおりすがりさん
AFの進化は凄まじいものがありますよー。
5D Mark IIに1D並のAFが搭載されたカメラと思って頂いて間違いありません。

以前からご覧頂きありがとうございます。
とおりすがりさんじゃなくて常連さんですね!
今後ともよろしくお願い致します(^^)

コメントフォーム

ホーム > EOS 5D Mark III > ポートレート抱き合わせ

検索
リンク

このページの先頭へ戻る