ホーム > タグ > EF50mm F1.2L USM

EF50mm F1.2L USM

5D Mark IIIで撮ったポートレートまとめ


EOS 5D Mark IIIで撮ったポートレートをまとめておきます。
AFでのポートレート撮影の際、5D Mark IIでは測距点が中央に9点しかなかった為、フォーカスロックして撮らざるを得ませんでした。5D Mark IIIでは大幅に拡大された61点の測距点でモデルさんの目にピントを合わせられるので、非常に撮りやすくなりました。
5D Mark IIIを使用すると5D Mark IIはやはり風景用のカメラだと痛感します。
カタログに「風景のすべてを受けとめるために」と書いてある通り5D Mark IIは主に風景用のカメラで、無理矢理ポートレートに使用していたのだと感じます。
5D Mark IIIは5D Mark IIのAFに不満がある方にとてもオススメできるカメラです。

ロックなポートレート


少しROCKテイストなポートレートです。

ポートレート抱き合わせ


今後はポートレートを2名抱き合わせで公開していこうと思っています。
そして今回より文末のリサイズ無しjpgファイルの一括ダウンロードが復活しました!

EF40mm F2.8 STMはEOSユーザー1人1本のレンズでしょう!
もちろん予約済みで、52mmのプロテクトフィルターも購入して準備万端です。

大人の女性を激写!


大人の女性を撮影しました。そこはかとなく漂う色気は若い女性には無いものですね。
できれば屋内で撮影したかったのですが、タイムオーバーになってしまいました。

5D Mark IIIで撮ったスナップ ~ 大阪編 ~


レスポンスが改善された5D Mark IIIではスナップを撮るのが本当に楽しくなりました。
とにかく写真を撮るのが気軽なんです。毎日持ち歩いて街角でパシャパシャ撮る、そんなスタイルが5D Mark IIIにはよく合います。
写メやコンデジ並の気軽さでありながら画質はトップクラス。1D並のAFで決定的瞬間も逃さない、超万能機種と思います。

ホーム > タグ > EF50mm F1.2L USM

検索
リンク

このページの先頭へ戻る